統合型スクールマネジメントシステム「ヨリソル」、帝塚山学院大学で導入開始

帝塚山学院大学がアンケートの可視化
大学IR業務の効率化・高度化実現のため「ヨリソル」を導入

2024年02月6日
株式会社プラスアルファ・コンサルティング(本社:東京都港区、代表取締役社長:三室 克哉、 証券コード:4071)は、帝塚山学院大学(本校:大阪府堺市南区、学長:西川 隆蔵)が当社提供の統合型スクールマネジメントシステム「ヨリソル」を導入したことをお知らせいたします。

帝塚山学院大学、ヨリソルご導入の背景

帝塚山学院大学では、学部生を対象にさまざまなアンケートを実施しており、約7~8割と高い回答率を有しているものの、集計したデータの有効活用ができていないことに課題を感じていました。

集計したデータの分析のため、BIツールを利用していましたが、使いこなせるまでに時間がかかり、活用が進んでいないという課題も顕在化していました。

テキストデータを用いた定性分析の強化とシステム利用の標準化を目指す中で、ヨリソルの搭載している《テキストマイニング機能》と一般的な事務スキルがあれば操作できる利便性を高く評価していただき、ヨリソルの導入が決定しました。

今後はより高度な分析を進めるべく、各部署でEBPM(証拠に基づく施策立案)の理念を共有し、情報収集の方法や分析手法の教育を進めていく予定です。


統合型スクールマネジメントシステム「ヨリソル」|トライアルキャンペーン実施中!

「ヨリソル」は、高等教育機関向けの機能拡張を進める一方で、学習塾、初等・中等教育機関向けの機能もオールインワンで提供することを目指しています。
現在、ヨリソル製品版リリースを記念し、期間限定のトライアルキャンペーンを実施しております。この機会に是非、貴校の教育課題に関してご相談ください。
キャンペーン内容やヨリソルの活用事例など、詳細に関しまして、以下のフォームからお問合せいただけますので、ぜひお気軽にお問合せください。